既に叶ってることを思い出す。

幸せの中にいる時、急に不安になった。 この生活はいつまで続くんだろう? もしも離婚したら? どんな仕事に就いたらいいんだろう? 時給800円のバイトや日給8000円の仕事を出来るんだろうか? じゃあ、もしもお金があったら何をしたいの? “今の生活を維持…

失恋しました。

失恋しました。 と言ってもその人は芸能人。会ったこともない人です。 でもいつかその人と付き合えたらいいなって思ってました。 と言ってもわたしはもう結婚してる。相手は会ったこともない芸能人。 どうやったら叶うかなんて全くわからない夢でした。 こん…

もっと、遊んでおけばよかったー。

大学生の時を振り返ると、お金がなかったからバイトを一生懸命して、3年の終わりから卒業までに就活にたくさんの時間とお金を使ってた。 今思えば、もっと遊んでおけばよかった もっと、適当でもよかった もしそれでお金がカツカツになっても、やっぱりわた…

夫に妥協してた。。。

「旦那さんと一緒にいたいか?」と自問自答すると、即答出来ない。 あー、わたし、妥協して一緒にいたんだな。 離れたいなんて、言ったら申し訳ない。 今幸せだし、お金もあるし、旦那は自由にさせてくれるし。 でもね、旦那と出掛けてるとき、いっつも別の…

努力したくない。結果だけが欲しかった。

高速バスに乗りながら、好きな音楽聞いてたら、ふと気付いた。「結果だけが欲しかったんだ」って。 ドラムが好きだから、バンド組んで、自分で曲を作って売れたいって思ってた。 でもね、わたし全然練習しないんですよ。しても1日30分〜1時間とか。で、楽し…

そんなもんなのか、そんなもんじゃないのか。

いつも、 自分なりに今日がどうしたら最高の1日になるのか考えて過ごしてます。 でもね、たいてい同じような毎日の繰り返し。 おいしいご飯が作れたり、 掃除してすっきりしたり、 カフェに行って気分がよくなったり、久しぶりにやるヨガが気持ちよかったり…

現状維持

わたしは専業主婦です。毎日、掃除や料理をして過ごすのが主な時間の使い方。 空いた時間に、ドラム叩いたり、ごろごろしたりしています。 でもわたしは正直あまり家事が好きじゃありません。特に掃除。 だけど、他に何かしたいことがあるわけでもなく、何も…

底なし沼

全部自分の手柄にしたい 全部自分の思い通りに人に動いて欲しい 「自分の心さえあれば何もいらない」 そんな風に言えるHappyちゃんをかっこいいと思って、自分もそうなりたいと思ってた でも心の中には、底なし沼みたいな深い欲望があって、それに気付いてな…

真実はいつもひとつ。

いつだってわたしに力がある。 自分を幸せにする力。 人生を創造していく力。 わたしは自分のために夢を叶えてあげたいんです。自分を喜ばすために。体験させてあげるために。 今日は、自分に少し辛い思いをさせてしまった。疲れてるのに、仕事して、食べた…

プロの世界

perfumeのライブに行くって決めてファンクラブに入会したら、行く前から、「見たら泣いちゃうんだろうな」「絶対感動するんだろうな」って、もう行った時の想像だけでドキドキする。 わたしは何のプロでもないけど、ライブとか、プロの人が表現してるのを見…

わくわくとか、よくわからないとしても

5月20日に行ったTeamHappyの新潟講演。 あれから、“わくわく”について考えてみた。 別に大きな夢とかない。いや、あるっちゃあるけど、無我夢中で夢に向かって走り出したくなるほどではない。 毎日、家事やって過ごしてる中で、わくわくってなんかあるかな?…

無価値感、久しぶりに感じたよー

20日、TeamHappyの新潟講演に行ってきました 65人参加してるって言ってました。普段専業主婦で友達もいないから、大人数の空間に行ったら人が気になって仕方なかった。 このイベントに、いろいろ期待してた。 大きくエネルギー動かせたらなぁ 宇宙仲間出来た…

なんで自分を生きたいんだろう?

本当の自分を無くして、いかに人に認められるか、社会で役に立てるか、成果を出せるか、そんな人間になるためにがんばってきた過去と 湧いてきた感情や思考、コンプレックスもやりたいこともやりたくないことも、どす黒い感情も恥ずかしいって思ってることも…

幸せな人の共通点

わたしはHappyちゃんや仁さんやPICOさんなど色んな人のブログを見ます。 彼らは幸せそうに見えます。輝いてます。自分を生きてる感じがします。 よく知らないけど。会ったこともないし、ブログでしか判断出来ないけど。だから今から書くことはただの勝手な考…

友達の結婚式を断りました。

去年の12月くらいに、結婚式挙げることを知らされた。 彼女はわたしの結婚式に来てくれてるから、普通は行かなきゃいけない。 行かなきゃ悪いよな、他のみんなは行くんだろうな、とか思考で計算してるんだけど、どちらかというと「行きたくない」。 悩んでた…

結婚してみて初めてわかる。

結婚して3年半。同棲したこともないし、まともに付き合った経験すらないのに交際8ヶ月で結婚しました。 結婚することが夢でした。その時は1番の夢でした。 そして今。出来れば、気付きたくなかった。。。 わたし、結婚に向いてない。 飽きっぽくて根性のない…

寂しさに強い女。

つい最近まで、ものすごく寂しさに襲われていました。 今はほとんどない、なってもすぐ戻れる絶望チャンネルになってました。エイブラハムの感情の22段階でいう1番下のやつに、久しぶりになりました。 まず、なんで寂しいのかな?と考えました。 友達がいな…

強風により家に帰れず。

このブログは、引き寄せやHappyちゃん理論の実践ブログにしようと思ってました。そして、Happyちゃんや周りの成功者?の方たちみたいなキラキラしたブログにしたいな〜と思ってました。叶ったこととか、リア充のSNSみたいにね でも今日は関係なく記事を書い…