強風により家に帰れず。

このブログは、引き寄せやHappyちゃん理論の実践ブログにしようと思ってました。そして、Happyちゃんや周りの成功者?の方たちみたいなキラキラしたブログにしたいな〜と思ってました。叶ったこととか、リア充SNSみたいにね🙆

 

でも今日は関係なく記事を書いてみようかなーと思ったので書きます。

 

一昨日の3月1日はひどい強風でした。わたしは新潟に行こうと思って電車に乗ったんですが、1時間半も動かず。家を出たのは12時なのに新潟についたのは15時半😱

 

用事を済ませて22時に新潟駅に行ってみるとまだ電車動いてない。結局その日はネカフェに泊まる。

 

次の日の朝電車は動いてたんだけど、止まったりしながら、1時間で着くところが2時間半かかりました。

 

こういう望まないことが起こったときこそ、引き寄せやHappyちゃんの理論を思い出す。

 

“望まないものを見たら望むものは何か考える”

 

“今起こってる現実は一旦切り離す”

 

“(苦しい、悲しいなど)感情を感じ切る”

 

Happyちゃんなら、こういうときどうするのかなぁ。望む現実を考えてみたけど、いつ動くのか全くわからない電車の中で、望むことを考えるのは難しく、やめました。同時に現実を切り離すのも上手く出来なくてやめました。

 

だから、起こってる現実と感情をただ感じることにしました。イライラしたり、疲労してる感じや、なんでこんな目に?というネガティブな感情を沸き上がるまま。

 

出来ないことはやらない🙆

 

Happyちゃんも、「嫌だと思うことは普通に起こるよ」って言ってた。キラキラしてて毎日楽しそうに見えるHappyちゃんでも。(650万の内金払えなかった話や、ミュージカルで2000万の赤字になったこととかがまさにそうなのかなと思いました。)

 

わたしは電車動かないレベルだけど、やっぱりそういうこと起こるよね🙆わたしはただただ感じるだけにして、普通に疲れたし普通にイライラしてたし普通に落ち込んでた。望むことを考えたりわくわくとかは、元気になってからでいい🙋