既に叶ってることを思い出す。

幸せの中にいる時、急に不安になった。

 

この生活はいつまで続くんだろう?

 

もしも離婚したら?

 

どんな仕事に就いたらいいんだろう?

 

時給800円のバイトや日給8000円の仕事を出来るんだろうか?

 

じゃあ、もしもお金があったら何をしたいの?

 

“今の生活を維持したい。”

 

毎朝好きな時間に起きる。好きな時間に寝る。

 

毎日好きな物食べて、ゲームしたり映画見たり。

 

明日の心配なんて何もない。だって毎日が休みだから。

 

行きたい時にお寿司を食べに行く。買い物に行く。

 

これって、全部昔わたしが願ったことだった。

 


f:id:niigatagurashi:20181124215303j:image

 

いつの間にか、理想の生活になってた。

 

でも昔は、専業主婦になるだなんて思ってなかった。まさか、こんな形で叶うなんて。

 

不安が教えてくれた。わたしの願いが叶ってたこと。もしもお金があったら何したいの?って質問に対して出て来た答え、それは今既にある物だった。

 

改めて、昔願ってくれた自分に感謝😳✨

 

そしてきっと、不安になろうが離婚しようが、どうせまたわたしは大丈夫なんだろう。