なんで自分を生きたいんだろう?

本当の自分を無くして、いかに人に認められるか、社会で役に立てるか、成果を出せるか、そんな人間になるためにがんばってきた過去と

 

湧いてきた感情や思考、コンプレックスもやりたいこともやりたくないことも、どす黒い感情も恥ずかしいって思ってることも否定せずに認めて、自分を生きるためにがんばってる今

 

まだ完全に“自分を生きる”が出来てるわけじゃないけど、どっちもやってみて、はっきり言ってどっちでもいいと思うのです。

 

でも、本当の自分を生きられたら、めっちゃ気持ちいいだろうなぁ〜って思うんです。

 

なんでわたしは自分を生きるためにがんばってるのかな。よくわからない。だけど、Happyちゃんや、その周りにいる人達を初めて見たんです。

 

そして自分と比べたんです。次の日、いろいろ考えた。羨ましいって感情、そうなりたいって感情、そっちの世界がどう見えるのか、ただ見てみたくって。

 

ただそれだけなんだと思う。他人や社会に合わせてがんばる生き方を十分味わったから、今度は逆を味わってみたいんです。