無価値感、久しぶりに感じたよー

20日、TeamHappyの新潟講演に行ってきました

 

65人参加してるって言ってました。普段専業主婦で友達もいないから、大人数の空間に行ったら人が気になって仕方なかった。

 

このイベントに、いろいろ期待してた。

 

大きくエネルギー動かせたらなぁ

宇宙仲間出来たらいいなぁ

気付きがあればいいなぁ

疑問に思ってること聞きたいなぁ

 

1つも達成出来なかった笑

 

アフターパーティーにも申し込むくらい、いろいろ期待してた。

 

でも、行ってみたら周りのテンションについていけず、周りの人と自分を比較してめっちゃ疲れた。

 

でも久しぶりに人に触れて、いろんな感情が出てきた。

 

まず久保さんが、毎朝わくわくして起きるって話をしてて。

 

わたし、朝わくわくして起きるなんてことあったかな。毎日、出来るだけ気分が良くなること探して実践してるけど、朝わくわくして起きるなんてことはない。

 

「朝わくわくして起きる」って、実現ノートにも書いたくらい、わたしが叶えたいことの1つで、でもどうやったらそうなるか全くわからない。

 

周りの人がカラオケで盛り上がってるのみて、みんな楽しそうなのに、楽しめない自分が変なのかな。わたしはどうしたいんだろう。ずっと自分に聞いてたけど、ただ惨めで居心地が悪かった。

 

自分を生きてる人を見て、怖くなった。自分を生きれてない自分が、なんか悪いことしてる気がして、間違ってる気がして。本当の自分を生きてるつもりになってたけど、まだダメなんじゃないか。

 

自分がちっぽけに思えた。無価値感ってやつ?が出てきた。

 

からの、Happyちゃんの企業の偉い人に立て続けに会ってます!の記事。

 

比べる必要ないけど、自分が、自分の現実創造がちっぽけに思えてしまった。わたし、本当にこのままでいいのかな。

 

結局、羨ましいんだ。キラキラしてる人、注目される人、人からすごいって言われたい、わたしはそういう人になりたいんだなってことを、改めて実感しました。

 

どうしたらそうなれるかとか、何もわからない。ただ淡々と生きるだけ。ただ淡々と自分自身であるを実践するしかないんです。